本文へスキップ

太った原因は「やめられない食習慣」

内臓脂肪とダイエット

TOP > 太った原因は「やめられない食習慣」

スポンサードリンク



太った原因は「やめられない食習慣」


 太る原因は食べ過ぎばかりではありません。甘いお菓子などの間食が多い。缶コーヒーやジュースなど、糖分の多い飲み物を1日に何本も飲んでしまう。早食い。ボリュームのある揚げ物を食べないと満足しない。つきあい酒や晩酌。寝る直前まで食べている。これらは、「太ってしまうとわかっているけど、どうしてもやめられない」という人が多い、悪い食習慣の代表です。

 「好きなものを、好きなときに、好きなだけ」を続けていたのでは、内臓脂肪は増える一方。いつまでたっても、痩せることはできません。生活習慣病の心配も増すばかり。内臓脂肪を減らし、健康になるためには、悪い食習慣を改善する必要があるのです。

 「わかっているけど、やめられない」ことを「やめなさい」と言われると、とても難しく、「やっぱりムリ」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。「一度にやめなければ」、「今日から絶対にダメ」と決めつけると、ストレスがかかって続けられないでしょうが、まずは簡単なことから実行していく。そして、徐々に体によい感触をつかみ出し、さらにやる気が出る、その結果、気がつけば悪習慣が改善される。そうした経過が大事なのです。





スポンサードリンク